アクセスカウンタ

ものぐさのつぶやき

プロフィール

ブログ名
ものぐさのつぶやき
ブログ紹介
好奇心旺盛で、いつまでも健康で若々しく年齢を重ねたい!
zoom RSS

イソ子にあずみん

2017/09/17 08:32
ネットでこの方の存在を知りました。特にTwitterとYouTubeです。
菅さんの会見にいつも手をあげて発言するイソ子氏。官邸側から簡潔にと言われても言い続けます。
もう鼻について嫌気がさします。なんでもかんでも反対意見、北朝鮮を擁護。まだ、あずみんの方がましかもと思いました。
昨日の河野外相のブログに「後ろからの鉄砲玉」が気になって読むと東京新聞批判の事でした。
今朝の産経新聞に内容が掲載されてました。
そして、今回安倍さんがインドへ行かれて大歓迎されたのに、どこも放送しなかった。NHKは少しだけ。新聞は産経だけだったそうです。
ほんとに今のマスコミは「安倍倒しに躍起か」、この10月に衆議院議員解散が濃厚になってきましたね。そうだ、今やればいい。民進など解党すればいい!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


足を組む人

2017/09/14 08:34
電車内で見てると、乗って来て直ぐ座るなり足を組む人は降りるまで組んでいました。もう癖なのでしょうね。
足を組むと身体が歪むと聞いてるのですが、ワタシも電車内では組まないけど、家ではパソコンに向かってる時に時々組んでる事があります。あぁ、気を付けなくちゃと思ってる時は我慢して組まないでいるのですが、なるべくなら組まないようにしたいものです。
電車内は公共の場です。人の迷惑も考えてスマートに座りたいですね。
電車で見かけた女性、足を組まなかったら素敵に見えたのなんて思いました。我が身も反省です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


駅構内掃除の方は大変

2017/09/12 08:28
先日、乗り換えの為にホームで椅子に腰かけようかと向かった所に地べたに新聞紙に注意のポールが立ててありました。
うん、雨漏り?雨は降ってないし・・気づきました。嘔吐した後だったのですね、まだ処理が出来てなくて急遽措置をしたって所だったのです。
なにも気づかず側に座ってたのですが、清掃に来られた若い青年は丁寧に処理をされてました。嫌な顔せず黙々と働いてました。今時に珍しい光景でした。大概はオバサンかオジサンだのにね。
嘔吐した人は後片付け位処理して帰れっと言いたいですね、トイレに間に合わなかったとしてもね、後処理する方の苦労を思ってほしいものです。
最近、散歩する所でも時々見かけます。処理しないで立ち去ってる。おまけに大便をしてほったらかしにしてるのもいる。マナーが悪いなぁと思いました。嘔吐するまで食べるな飲むなと言いたいですわね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりに高速バスに乗って

2017/09/11 14:15
気づいた事は、同じ方面に行く時に沢山おりるのに降車ボタンを押さない人が多い。誰かが押すからほっとことなるのでしょうねぇ、ワタシの性格上押さづにおれない。暫くは辛坊しまして、もうすぐ停留所に着くという所で誰も押さないので、せっかち婆さんは押しました。すると、若い女の方が振り向いた。押すなって顔でしたよ。どういう事?
車内の放送を聞いていても降車ボタンが押されなかったら通過の様な事を言ってましたね。今までは、ランプが付くと必ず止まりますと言います。ボタンを押した時は言いますが、その後の放送を聞いてると、押していても知らせがないと通過しますとの事を言ってる。なんでやねんと・・・あぁついていけないわ。
なんでみんなが下りるから押さへんのですか、ルールなのかしら。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


文春砲!

2017/09/09 22:34
すごいですね、どこでどうやって情報を得るのかしら。
しかし、なんで新幹線で気が緩むのかしらんね。議員ともなると常に気を張り詰めておかないと、何処で見られてるかわかりませんものね、素人でも気を使うわ。
こんなお方に国会議員はお任せ出来ません。
そして、辻本が幹事長代理ですって、ホリエモンが人材がいない民進党ってTwitterで書いてたそうな。ほんとに思いますね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


路上禁煙を守らぬおっさん

2017/09/06 13:42
スーパーの帰り道、前の二人のおっさんが喫煙しておりました。わざとワタシに向けて煙を送ってるような気がしたです。信号待ちで相手をにらんでやった。おばさんは怖いで。
そのおっさんは、信号無視で横断歩道を渡っていっきょつた!家ではどんな父親なんだろうなんて想像していました。
やはり、路上喫煙が多いですね。吸い殻もよく落ちてます。禁煙するなら吸い殻を持って帰れと言いたいわ。

昨日は、珍しくバイクで通りかかったお巡りさんが、二人乗りしていたチャリンコの高校生に注意をしていた。普通は見逃すのにね。真面目に勤務しておりますね、お巡りさん。時間帯によって右折が出来ないのに、無視して走るドライバーさん、こういう方は何処かでひっかかるよ! ひっかかって欲しいわ

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


えらいもん見てしまった

2017/09/04 14:35
レジで並んでると一人前のお爺さんがおりました。そこで、あぁ涎が・・・・止まるか落ちるか見てると結構な塊が落ちた〜〜〜
お爺さんは、落ちてから気が付いたのか口の周りを手で拭いた。
レジの人も気がつかず、次に並んでる人も気が付かなかったみたい。ワタシだけが見てたようです。
後続くワタシは、棚に落ちてなくて良かったと胸をなでおろしました。つい考えてしまいます。
このお爺さん、常に涎を垂れているのではと思ってしまいます。商品選ぶ時も落ちているのではと考えてしまう。
これからは、前列の商品はなるべく選ばないように奥の方の商品を持っていこうと思いました。
みなさん、衛生上その方がいいと思いますよ! 
こういうのは防げないのかしら。マスクをしてもらうか出来ないかしら。差別ではないけど。
いずれは私たちも辿る老い。気を付けなくてはと思いました。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日の出来事

2017/08/28 14:21
関西圏で走る近鉄電車での事。
この電車には、優先座席の通路に大きくここは優先座席ですと大きく書かれてます。
他の関西私鉄電車やJRは書いてなかったと思います。
けれども若い方や学生などが平気で座ってますし、横並びでおしゃべりするのならいいのですが、通路を隔てて座って大きな声てしゃべるのは、やっぱりローカル線だぁ、田舎だぁと思いました。
そして、もう一つ。電車が来て乗降するやいなや、外人さん(アメリカかな)夫婦連れがわんこを入れたバッグと(わんこが入ってたなんて知らんかった。鳴き叫んでいて気付いた)、大きなカバンを持って人を押しのけて我よ先よと言わんばかり座席を目指して確保してたのには驚きました。
普通でしたらね、関西のおばさん、おばあさんがこの意気込みなのですが、外人さんがぁ! 
そして、座席に二人分占領して座る人最近おおいですね、それも外人さんですよ。
今は関西のおばちゃんはおとなしいとか聞きましたけど、日本に住むと変わるのでしょうかしら。
電車内のマナーは守ってほしいですねぇ。
ワタシがいつも利用してる電車はそんな事ないですが、近鉄はなんでやろ。

そして、大阪に住んでる人は一度は経験されたかもですが、
環状線が走ってます。乗る駅で外回りにするか内回りにするか決めるのですが、
普通は、早く着きそうな方を選んで決めますが、その時に「関空快速・紀州快速」「大和路快速・奈良行き」等がやって来ます。
その駅にいると錯覚で、なんで関空快速・紀州快速やねんとなるんです。
天王寺駅を区切りに変わるのですが、知らない人でも知ってる人でも間違います。
いつもの環状線の電車が来ると安心して乗れます。環状線の電車も様変わりしました。あの朱色の電車が懐かしいですわ。ときたま走ってるそうですが。
みなさんも、乗る時は注意して乗車して下さいね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


安倍叩き!

2017/08/26 09:52
今日の新聞に、毎日・朝日・東京新聞がこぞって安倍叩きに、どんな事でもするんだとか、公の新聞がこれでいいのかと思うわ。
昔は父の影響でずーと朝日だったけど、結婚後は日経にそして、数年前からは産経に変えました。
ワタシは以前から朝日に毎日は購読する気にはなれませんでした。(勧誘がしつこい)
産経に変えたのは、日経は経済の事が主でありますので、年金生活者になると購読料の安い方に考えた結果、産経に変えました。
かえって良かったです。まぁ、今はネットでニュースを知る事が出来るけど、新聞で知らない事を得るのも楽しみですが、偏向報道や記事にはうんざりします。特に、最近の毎日に朝日、東京新聞は酷い!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


店を我が物顔に振る舞う

2017/05/24 11:22
あれ? 子供は学校ではと思った瞬間
中国語が、親と一緒に買い物に来てました。
静かな店内であの男の子が一人大きな声でしゃべり、
物を触りまくるわ(買わないのに)煩いのなんの店員さんは注意をしない。
公共のマナーを教えたらどうなの、親御さんは!
あっ、そうか中国人は教えないのね、
だんだん、日本人も中国人のようになってきたわね。と思ったのは、
以前は、電車や百貨店などでは(時間帯によりますけど)
短パンにサンダルを履いた人はいなかったのにね。
そして、エレベーターでイチャイチャする若者を見てると似て来たと感じる。
ワタシは目のやり場がなくて、途中の階で降りて一回りして利用しましたよ。
絶対に中国人か韓国人だと決めつけてたのに日本人だったのにはショックでした。
観光客が増えだしてから国内事情も変わってきたわ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どこもかしこも

2017/04/11 11:04
朝のワイドショー番組は、同じ放送をしてる。
今朝は真央ちゃんの事ばかり。
どこか違う放送してもいいのではと思うが。
まぁ、ワタシはコメンテーターがあまり好きではないので見ないから関係ないですが。
まぁ、取り敢えず真央ちゃんご苦労様でした。
いずれは遅いか早いか引退が来るのですものね。
ワタシ的には少し遅かったかなぁと思いました。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


傘さして

2017/03/31 11:58
それも子供さんを前後に乗せたママチャリのお母さん。
横断歩道で(ちょうど警備員さんがいたからいいものを)、
バランスを失い自転車が倒れました。
ワタシは遠くからみていたのですが、
遠くだと前籠に荷物が入ってるのだと思いました。
近寄ると、なんと小さな子供がヘルメットも付けず乗せてました。
後ろも小さい子を乗せてました。
一瞬前に乗ってた子が鳴きだし(そりゃあびっくりするよね)、
あぁ、ヘルメット付けてない頭を打ったのではないかと思いました。
しかし、すれすれ地面につかなかったようです。
安心しましたが若いママさんはなんの事もなかったような平気な顔に驚きました。
飛んだ傘を拾いに行くぐらいですもの。凄い度胸ですね。
先ずは子供に怪我がなかったか確かめるのが普通ですよね。
やはり、こういう行動するお方は怪我を軽く見過ぎですね。
命は大切です。明日の事もわからないのですから。
何が起きるかわかりませんものね。
数日前の雪崩で亡くなった若い高校生が可哀そうです。
特に親御さんがお気の毒です。
ワタシもワンコを亡くして、今でも側にいるような感じですもの。
若いママさん、いつ事故が起きるかわからないのですから、
十分に気をつけて下さいよ、ましてや雨の日に傘をさして自転車を乗るのは禁止ですよ。
マナーをよく守って行動してくださいね。

老若男女に言いたい特に高校生諸君!
歩道は皆のもの、1列になって歩かないでください。
譲り合う気持ちをもちましょうね。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


てるみくらぶ

2017/03/29 14:51
最近、新聞広告で見かけました。
うん? この旅行社大丈夫?
こんなに安く設定して魅力的ではありましたが、
ちょっと怪しいかもと思いましたね。
それが、なんととんでもない事に。
利用された方は、騙されたと思いますよね。
安いというのが引っかかりますよね。
大体的な広告をしておきながらね。
代金を即振り込みが怪しい。
こういう場合は、自転車操業してるって事を思わなくちゃね。
大概は、予約金を払い込むだけで、
出発の1カ月前ぐらいに全額旅行代金を振り込むのが当たり前なんですがね。

みなさん、安い旅行会社には気をつけた方がいいですよ。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


我が家のペットが

2017/03/27 09:50
3月22日に虹の橋へと旅経ちました。
享年12歳9カ月
突然の別れでショックが大きいです。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


外人さんは親切

2017/03/06 22:34
混んでた電車に乗り合わせました。
一駅通過したところでシートに座っていたペアの外人さんの男性が(東南アジア系)、
席を譲ってくれた。ワタシは素直にありがとうと言って座りました。
(白内障のメガネをかけていたからかしら)
シートの真向かいに座ってた若い二人の女性は日本人。
話に夢中で知らんぷりでした。
今は、外人さんの方が親切ですよ。
普段見ていてもつくづく思いますわね。
ワタシの青春時代は若い人は席を譲るように言われてましたものね。
疲れていた時は、狸寝入りした事もあるけど。譲ってましたわ。
しかし、声を掛けても結構ですよと言われる時もあるしね、
こればかりは、難しいですね。
一概に若い方とわ言えませんわね。
でも、声ぐらいかけてもらえると嬉しいかも。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


偽セキュリティ警告

2017/03/02 13:54
ネットサーフィンしてたら突然「警告!」がでて
吃驚し慌てて再起動すると又出てきて
まさかかウイルスに感染してるのと・・・・
深く考えないで電話をしてしまった。
しかし、相手側は英語、そして次に代わったのは変な日本語を喋る人がでて
説明をうけてると遠隔操作なんて言ってる。
これは考えた方がいいと思い切りました。
しっかりともう一度ネットで調べたらいいわと
違うパソコンで調べると偽ウィルスである事がわかった。
ワタシと同じ人がヤフーの相談室に投稿していた。
もう少しで契約するところだった。
それと、ワタシは絶対にひっかからないと思ってたのに。
電話までかけてしまった。浅はかだった。
こういう↓警告が出ると慌てるよね。
みなさん気をつけて下さいね。

警告文を載せます!
___________________________

警告! 

お使いのブラウザはセキュリティ設定に基づいてブロックされてます。

WindowsがPC上で可能性のあるウィルスadware_pop.exeを検出した可能性が
あります。
あなたの銀行の詳細だけでなく、個人的な詳細はもはや安全ではありません。
あなたは、個人情報の盗難のためにすぐに危険にさらされる可能性があります。

このウイルスを削除するには[(03)-****-****]であなたの認定管理者に連絡してください。

□自動的にシステム管理者に可能なセキュリティインシデントの詳細を報告し、
個人情報保護方針
                              back to safety

システム管理者を呼び出し:[(03)-****-****]を
___________________________

警告! 

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


見かけないと思ったら

2017/02/11 12:01
芦田愛菜ちゃん、お勉強中だったのですね。
お見事難関中学に合格と出てました。
俳優業と両立出来るかな。

毎日話題のお方のビルでございます。
数年前に行った時に偶然撮ったものです。
その時は、トランプ氏の事など知りませんでしたわ。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2円不足で郵便物が帰ってきた

2016/12/14 23:08
消費税が上がって2円追加になりましたよね。
ついつい封書とかハガキを出す時に忘れる事があります。
先日、年金書類の返信した時です。
これは、切手を個人で貼らなくてはなりません。
(いつも思うのですが、なんで返信用なら郵便料ぐらい持ってくれたらいいのに)
今回は、ちゃんと裏に差出人住所を書いてましたから戻って来ましたけど、
書いてなかったら年金機構にちゃんと届くのかしら、
それとも拒否されて消されてしまうのかしら。
そんな事はないですよね、
と思いました次第です。
差出人を書かない人は多いと思います。
その場合は不足分は機構が持つのかしらんなんて。
そんな事ならいっそうの事機構が負担すればいいのにね。
どうも納得のいかないのでした。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カストロ氏

2016/11/27 22:22
キューバのカストロ氏が亡くなりましたね。
90いくつだったかな、凄いお方です。
キューバの方が尊敬するのもわかる。
青春時代は、キューバ革命とベトナム戦争に全学連のニュースであけくれた時代でした。
今は、お隣の韓国の話ばかり、
お隣の国なんて取り上げて騒ぐ事なんかないではないか。
もう韓国の話題なんか聞きたくない!
もっと真剣に自国の事の話題に追求しなはれ。
中国が北海道の土地を買い占めてるではないか。
そんな事は、メディアはどうでもいいのかと疑いたくなるわ。
どの局も同じ話題ばかり、とくにTBSは煩いほど韓国情報を伝えてる。
やはりと疑いたくなるわ。

トランプはカストロが亡くなって良かったような事をメッセージを伝えてたな。
よくも言うわなぁ、やはり一癖あるトランプだ。

鶴竜優勝おめでとう!
日本語うまいですね。ワタシでさえ思いつかない言葉を喋って。
舞の海も称賛してた。ほんとうによく勉強してると思った。

そして、5000匹の氷漬けにした魚リンク、
始め中国かと思ったら日本だった。
命の大切さを軽々しく思ってる結果だと思う。
リンクに埋め込むなんて発想自体がおかしいと思わなかったのか。
と思ったわ。やはり、今はネットの反応は凄いです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


京都 美山かやぶきの里に

2016/11/24 21:07
昨日、ご優待券を利用して「京都美山かやぶきの里」に行って来ました。
現地に着いた時は小雨でした。
しかし、行く途中で虹を見る事が出来たし、
霧がかかった美山も良い景色でした。
かやぶきのある民家を散策してると
賑やかな団体が、、、、海外からのお客さんです。
人の畑を勝手に入って写真を撮りまくってる。
例のポーズをとってね、仲間と仲良く撮りまくって。
他の観光客の事など頭にない。
騒いで道いっぱいに歩いてどうしょうもない団体でございますよ。
ワタシは2度目の訪問ですが、
以前より様変わりしてびっくり。
駐車場は出来てるわ、お土産屋さんも新たに出来てた。
これは、収入源になるから良いですよね。
良くなる事はいいけど、ここまで外国の方が見えるとは思いませんでしたね。
歓迎はするけど、もう少しマナーを守って訪問して欲しいものですよ。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


コロンビアで亡くなった青年

2016/11/22 08:52
今年の2月から世界一周旅行を続けていたようです。
治安の悪い国は余程気をつけないと命を落とすぐらいの覚悟は必至です。
ましてや、スマホにタブレットを奪われても追いかける事などもってのほかです。
相手は狂暴、それぐらい周知していなかったのかと思われる。
若い命が後をたちません。
それは、日本の様な治安のいいところにいると危険予知が出来ないのでしょうね。
昔から、海外旅行に行くときは気をつけろとよく言われたものです。
人攫いがまかり通ってたのです。(特に観光客が狙われていた)
香港やアメリカでもあったのですよ。
それが、最近は薄れて若者が簡単で旅をするようになった。
数年前にタイに行った時も、中心地から離れた所に
若い女性が一人で旅をしてる日本人をよく見かけると現地のガイドさんが言ってた。
あれは、危ない行動ですよ。よく一人でいくなぁとびっくりされてたのを覚えております。
それほど、若者たちは恐怖を感じてないようです。
自分の命は自分で守るしかないのですよ。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のバイキングを見て

2016/11/21 21:01
東大が女子学生に下宿代3万円払うという問題を取り上げていた。
ワタシは、IKKOさんの提言がまともだと思った。
そして、金さんもいい事いってた。
それなのに、フィフィは坂上と同じ意見に少しがっかりでしたわ。
IKKOさんが意見いった後は尻切れ蜻蛉に終わってしまったわ。
尾木ママが凄い抗議してるとか、お金で済むもんでないとか
騒ぎ立ててるようです。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


つっけんどんに

2016/11/08 21:41
公的な振り込みは窓口で払わなければなりません。
郵便局で、まぁ、少し待つ事になったのですが、
ワタシの後ろにいたおっさんが、
不愛想なおっさんでした。
局員の方が忙しいそうだったので女性の局長さんかしら、
応援に窓口に出られました。
次の方どうぞと声掛けられたから、
不愛想なおっさんが窓口に、
そしたら、振込用紙を投げよった!
なんでやねん、なんぼ公共の支払いに腹がたつと言ってね、
局の方は関係ないやんか、そのおっさんその後も無言
よほど腹立ってんねんやねと思いました。
それなら役所に言いなはれ!
それと別にワタシの横の窓口に懇切丁寧に局員の方がお手伝いされてました。
それほど歳をとっていらっしゃらなかったのですが、
ワタシも将来なりえないと限りません。
その時は、どうしょうと考えてしまいます。
(その方は、眼も良くないみたいで、字もかけないとか、
しかし、局員の方のお手伝いで、少しづつ書かれていた。)
おっさんに言いたい。
残り人生も少ないから、こころ穏やかに過ごしましょうね!!
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


松井知事よく言った!

2016/10/23 21:48
大阪府警が小言で言ったのが拾われて赤色のメディアがこそって大袈裟に取り上げた。

ワタシなんて、土人など気にもしないもんね、まだ笑えたぐらいでした。
それを大きく取り上げたの、例の左翼メディアです。
沖縄反対派が派遣された警官に凄い事を言っている。
いつも思うのだが、こういう反対派の事をメディアが取り上げないのが不思議
沖縄出身の嵩原安三郎弁護士が「反対派は沖縄人じゃない。
反対派は地元住民ともトラブル起こしてる。凄く迷惑がられてる。
現場の警察官の帽子やメガネを取ったり座らせたり、
テントに引きずり込むぞと言ったり、個人攻撃が凄い。
異常事態。あれは沖縄人じゃない。僕らは認めてない」
と言ってるそうです。
これは、犯罪でしょう、なんでマスコミは報道しないのか!
画像


東京10区に福岡選挙区
両方とも自民が勝ってよかった!
鳩山邦夫の息子よ、頑張れ!
若狭さん、頑張りましたね!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もう1週間経った!

2016/10/22 21:32
15日に書き込みしてから早1週間が早いって!

小池都知事、よく頑張ってるよね、
それに比べたら、民進党の蓮舫に辻本、山尾は、、、、
ちょっと、小池さんの応対の仕方や態度を見習ったらどうや!
キャンキャン喚いて騒いで、あのしゃべり方がどうも性に合わんでございますよ。
福島も同じですけどね、もう少し成長した大人の討論できないの!
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


土曜日

2016/10/15 20:57
土曜日はなるべく動かないようにしてるのですが、
今日は良いお天気に恵まれましたので、
運動の為に近くの公園へ行ってまいりました。
公園はイベント中とあって凄い人でした。
お目当てのコスモス畑もかなりの人が出てました。
やっぱり来るんじゃなかったかなぁと思いました。
でもでも、太陽一杯あびて弁当を作って出かけましたので
太陽の下(木陰で)頂く弁当は美味しい。

コスモス畑では、モデルさんのつもりの方がかなりいらっしゃって
コスモスを踏み倒すはひどいもんです。
写真撮るなら周りの事に気が付かないのですね。
三脚を使ってコスモス畑に平気で入って撮ってるおばさん。
最近は、マナーが悪いのはおじさん、おばさんでございます。
モデル気取りはお若いお方です。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チワワ川柳

2016/10/09 20:42
2013年に買って以来です。これで2回目
毎年欲しいと思っていたのですが、ちょっと高いなと思いながら買うのをやめてました。
が、今年はまぁいいかと買ってしまった。
可愛いから満足
来年のカレンダーは我が家のキョロちゃんを載せて川柳を作りますか。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バイキング

2016/10/07 14:40
途中から見たのですが、
鳥越氏が出てるじゃないか、
そして、東国原氏が鳥越氏に噛みついてた。
よくぞ言ったよ、東国原氏。
他の方は遠慮して言わない。坂上氏も
途中、局から柔らかく終わっていただけないでしょうかと言われたそうな、
気にすることないよ、当たり前の話だから。
それと、鳥越氏はニュースの森に出演するんですって、
なにを考えてるのか、局もよく使うわと思いました。
別に見ないからいいけど、本人の素質が問われますぞ!
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


虐め倒してるやん

2016/10/06 11:27
民進党の蓮舫さん、
稲田防衛大臣にいちいち過去の事を取り出して、
何とかしてでも彼女をこき下ろそうとしてる。
もっと真面な議論をやって下さいな。
なんで民進党は相変わらず批判ばかりするのかねぇ、
明美さん、辻本氏のように図太くなってや、
あの人、有罪判決受けていて、いつの間にやら議員に復帰してる。
高槻は、あのお方が人気なんですね、信じらへんけど。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スマホの画像をPCに取り組む方法

2016/10/05 10:33
以前は、スマートカードを抜いてPCに取り込んでいたのですが、
めんどくさい、もっと便利に出来ないかと、
検索して見つけたが、それぞれの機種の設定が違うと、
それにあった作業が出来ない。
ワタシの事、とことん突き止めないと納得がいかないタイプ。
今は情熱もうすれあきぽっくなりましたが。
スマホを弄りまわして、やっと解決ができた。
先ずは、設定の箇所で機器接続を開き、
その箇所のUSB接続設定になってないと
PC側に表示してくれない事がわかりました。
表示するように入れると、PC側に出ました。
そして、ファイルを探すのにわからない方がいらっしゃると思います。
アンドロイドでしたら、DCIMだったかな、
そのフォルダを開くと取り込めます。
(ワタシのスマホはアンドロイドです)
ワタシのパソコン教室でした。
(ワタシって凄いわ、探しあてるのですもの。自己満足)
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ものぐさのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる